プロイチ 競馬予想&情報  JRA中央競馬 5月29日

ecc1d8d1

プロイチ 競馬予想&情報  JRA中央競馬 5月29日

絶好調
オークス馬単1点的中
29日も厳選予想をお届けします

プロイチ  28日深夜公開

メイチ     

ジロウの勝負  

初めての方は
・追撃コース 1鞍単位
・厳選軸コース 1日コースもお薦めです
入会前に、必ず予想目が届くメールアドレスか確認ください

にほんブログ村 競馬ブログへ

[29日提供コース] レース終了まで提供できます

  • プロイチ 1点勝負 30000円
  • メイチ3点 30000円
  • ジロウの勝負 60000円
  • 買い目コース 1鞍2160円 12960円 
  • 追撃コース(本命コース) 1日 10800円 
  • 厳選軸コース(軸馬、レース傾向をご紹介) 1日4320円 60日 10800円

[今すぐ申し込み]

本日の速報

本日の戦況
 28日深夜公開
オークス馬単1点的中、3連単的中を見てください
実際の予想を公開
このように、きっちり馬の能力を分析し、言い分けない予想を公開
11R
オークス
芝2400m
[プロイチ予想]
馬連(単)
3⇔13
[追撃予想]
3連複(単)
1軸流し
 3⇔13.4.17.8
 追加紐候補 6.11.14.5
2軸流し 
3.13⇔4.17.8.6.11(14.5) 
フォーメーション
3⇔13⇔4.17.8.6.11.14.5
3⇔13.4.8.6.17⇔14.11.5(13.4.8.6.17)
[穴]
単穴
 ☆8デンコウアンジュ
中穴
 △6アドマイヤリード
[小御門参考馬券]
3⇔13.4.17.8.6.11.14.5
 8⇔6.17.4.13.3(穴)
 6⇔17.8.4.3.13(穴)
[脚質能力順位表]
 3.13.4.17.8.6.14.11.12.5.15.16.9.7.18.2.10.1
[レース傾向]
溜めてキレル差し馬狙い
[お薦め軸・・軸期待度]
◎3シンハライト 仕上がり88点
○13チェッキーノ 仕上がり72点
 ▲4アットザシーサイド 仕上がり60点
[決着馬(5頭BOX)]
 3.13.4.17.8
[追い込み]
 6.14.11.12.5
[差し]
 15.16.9.7.18.2.10
[穴馬]
 6
[調整不足、大駈馬、不要馬]
 1
[馬券のポイント]
レース信頼度B
[ワンポイント情報]
距離にも対応3番シンハライト

29日の概況

日本ダービー
883167ff
ダービーの1着賞金は2013年に増額されて2億円。
皐月賞や菊花賞の約2倍という金額で、
ダービーが三冠レースの中でも別格の位置にあることが賞金面からも推察されます。
競馬関係者ならば誰にとっても特別なレースです。
とは言うものの、たんに「一番強い馬」が勝つレースかというと、
そう簡単なことでもありません。2012年のゴールドシップ、
2010年のヴィクトワールピサのように
のちの最強馬が思わぬ星を落としたこともありました。
とくに近年のダービーにおいては、ひとつ顕著な傾向が見られます。
◆折り合い不安はスピードの証明
昨年の勝ち馬ドゥラメンテは折り合いを欠いたことが敗因で
共同通信杯を落としていましたが、
じつは2013年のキズナや2012年のディープブリランテも同様に折り合いが原因になった
敗戦歴がありました。反面、ゴールドシップみたいに折り合いに不安のない馬は
「たんにスピードがないだけ」という危険性も否定できません。
折り合いの不安は、裏返せばあふれるスピード能力の証明でもあるのです。
◆前に行くか究極の決め手か
基本的に前は止まりませんから、
ある程度前半から脚を使っていい位置で競馬をすることが勝利への近道。
2012年のディープブリランテと2014年のワンアンドオンリーがこのパターンです。
2013年のキズナのように究極の決め手を使って逆転したケースもありますが、
この年のキズナは毎日杯、京都新聞杯と長い直線の上がり勝負を2連勝、
充分予行演習をしてからダービーに臨んでいました。
◆テンも上がりも速いスピードレース
過去4年間のダービーはいずれも2分23秒-24秒台での決着。
それ以前の5年間でダービーを2分24秒台で走ったのは
ウオッカただ1頭だったことを思えば、時代は様変わりしました。
この4年の前半3Fはいずれも34-35秒台で、
後半3Fも大逃げだった2012年をのぞけばいずれも34秒-35秒台。
高速レースで流れに乗るためには、高いスピード能力が要求されます。
◆最終追い切りタイム
◆陣営コメント
1ディーマジェスティ
少し時計は速くなったが予定通りの調教を消化することができた。
ピークの状態で出走できそうですね。〈二ノ宮師〉
2マイネルハニー
周りに馬がいるとテンションが上がりやすく、
普段の運動から落ち着かせるように調整。馬は元気ですよ。〈柴田大〉
3マカヒキ
使うたびにダメージが少なくなってきた。
乗り味のいい馬だが、皐月賞の時よりもパワーアップしている。〈友道師〉
4レインボーライン
日曜日にビシッとやり、最終追い切りはしまい重点の内容。
予定通りの調整で、仕上がりは申し分ない。〈浅見助手〉
5エアスピネル
前走時やCWで追った22日は馬場入りの時に落ち着いていた。
気性的にもだいぶ成長がうかがえるからね。〈笹田師〉
6アグネスフォルテ
牡馬にしては小柄だが、大一番なので直前はしっかり攻めた。
このメンバーに入ってどこまでやれるか。〈坂本助手〉
7ロードクエスト
思ったより回復が早かったし、いい出来で出走できる。
距離はやってみないと分からないが東京は合う。〈小島茂師〉
8サトノダイヤモンド
馬体に幅が出て心肺機能もアップ。
追うごとに動きもシャープになり、ここを目標に思い通りの仕上がり。〈杉山師〉
9マウントロブソン
チークピーシーズを着用したらかなり効いて反応が良かった。
レースで着用するかは当日の雰囲気次第。〈橋本助手〉
10スマートオーディン
体はできているので反応を確かめる調整で十分。
これまでの経験が前走で生きた。自分の競馬ができれば。〈松田師〉
11アジュールローズ
前走後のダメージがなく中2週も問題ないし、
順調なのが何より。前回と同じくらいの出来で臨めそう。〈土谷助手〉
12リオンディーズ
前走は強い向い風で流れも速かったが、
最後までよく頑張った。改めてこの馬の能力の高さを感じた。〈Mデムーロ〉
13レッドエルディスト
最終追い切りは指示通りの内容でラストの伸びも良かった。
しまいは堅実に脚を使ってくれる馬だからね。〈笹田師〉
14ヴァンキッシュラン
先週までにほぼできており、最終追い切りはしまいを伸ばす内容。
とてもいい動きで出来は申し分ない。〈岸本助手〉
15イモータル
先週一杯やって、今週は調整程度でも時計的には十分。
相手がそろうなかでどこまでやれるか見てみたい。〈須貝師〉
16ブレイブスマッシュ
前走で一線級相手にも引けを取らないことは分かった。
鞍上も完全に手の内に入れており頑張ってほしい。〈小笠師〉
17プロフェット
放牧を挟んだけど、食いが良くてしっかりと負荷をかけて乗り込めている。
皐月賞よりいい状態で臨める。〈杉山師〉
18プロディガルサン
中間は折り合いを重視した調整を。
リングバミに替えたことで、追い切りはスムーズでいい動きでしたね。〈国枝師〉

[馬柱&データ]

メルマガ会員に馬柱提供中 馬柱&タイム指数&馬場指数
画像が大きいため、フューチャーフォンでは見られない可能性があります
o10

[レース紙面はこちら]

にほんブログ村 競馬ブログへ

ご入会お待ちして下ります
申込みはここから
→電話お問い合わせもこちらから

南関、中央競馬予想 1日2鞍 1点勝負のプロイチ。

メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

1点勝負したい人は上記に登録

にほんブログ村 競馬ブログへ

南関競馬予想ナンバーワン 競馬ジロウグループ